SSブログ

久しぶり。 [中国語学習。]

 久しぶりの更新です。今日は(も)中検2級を受けてきました。
受けられたかた、お疲れさまでした。
リスニングの時間が10分延びましたね。おかげで筆記の時間が短くなってしまいやや戸惑ってしまいました。

 ブログの更新いろいろあって滞ってましたが、このブログのメインテーマである中国語の勉強は細々と続けていました。
3月の試験も受けたし、日課である昼休みのリスニングは欠かさず。休み休みではあるけども週一のクラスにも通ってました。おまけに5月中旬に行われた中国語検定協会主催の1日講習会も受けてきました。いつも通りではなくむしろ意欲的か?と思えるほどやってきました。

 果たして今回どういう結果がでるのか??

 2週間後、ようやく復活を遂げるTECCを受けてきます。こちらのほうは600点越えが目標です。

以上、生存・近況報告でした(笑)。





 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

Saito

お久し振りです。頑張っておられますね。
ぜひ、結果発表やTECCの様子もお願いします。(^^)/
by Saito (2008-06-23 17:05) 

ぱいまお

はじめまして。私も中検とTECC受けました。お互い頑張りましょう。
by ぱいまお (2008-07-08 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Gillian|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。